平凡大学生の日記

地方国立大学に通っている大学生です。田舎の大学生の日常を気楽に書いていきたいと思います。

センター試験

センター試験の思い出

今日はセンター試験の二日目!!受験生の皆さんお疲れ様でした。

 

僕は去年センター試験を受験したので、センター試験の思い出を書きたいと思います。

 

センター試験といって思い出すのは、レットブル飲み過ぎたというのと数学でやらかしたという二つですね(笑)

 

一つ目のレットブル飲み過ぎたというのは、1日目のお昼のことです。

お昼食べた後って眠くなるじゃないですか、、だから350ミリリットルぐらいのレットぶるを一本飲んだんです。

 

そしたら、国語の試験中トイレにいきたすぎてめっちゃ大変だった思い出です(笑)

センター国語って結構時間勝負なのでトイレ行くわけにも行かず我慢しました(汗)

 

結果は国語けっこういい点数とれました(笑)

 

次は数学やらかした思い出です。

 

1Aの問題を順調に解いて選択問題にたどり着いたとき、簡単な問題のやり方をど忘れしてしまいました。

そこで頭真っ白になっちゃって、どんどん先に行けばいいのにそこで考えちゃったんです。見事に時間が無くなってしまい、数学は大失敗でした(泣)

 

スポーツにもいえると思いますが、本当に本番は何が起こるか分かりません!

 

だからいかに本番に近づけて練習をするかということが大事だと思いました!!

 

明日からまた一週間、頑張っていきましょう!!